fc2ブログ

nostalgism

sims建築設計事務所

中国に冒険に出かけたよ

adventure01-01.jpg



適当にシムをつくって中国に冒険に行ったよ。




遺物を探すための旅なので、遺物のSSしか残ってなかった笑
自分で振り返って見てもどれがどこのものなのかが分かりづらかったので、すべて集まったタイミングでまとめの記事つくります。

遺物コレクションは全部で9種類あって、中国では主に中国の花瓶(8種)と中国の墓(9種)を集めます。
ドロパ・ストーンとかその他の遺物もちょこちょこあった。
中国の花瓶と中国の墓のコレクションはメイン世帯でもコンプリートしているけど、一部を調べるっていうのがあまり好きではないので全部調べます。





adventure01-02.jpg


マップに産み落として早々、中国に向かわせました。


adventure01-03.jpg


初めて訪れるマップって、カメラがうぃーんって動いて全体を見渡すムービーが流れるけど、以前のPCだとカックカクだったのでヌルヌルにちょっと感動。
秋っぽい色合いだなぁ。


adventure01-04.jpg


着いて早々アドベンチャーのチェック。


adventure01-05.jpg


目的の墓に行く前に、市場の雑貨屋でお買い物しました。
市場でのお買い物は、遺物の入手方法の一つなので、それっぽいものを見かけたら片っ端から購入していきました。


adventure01-06.jpg


最初の墓は龍の洞窟。


adventure01-07.jpg


おそらくこれが中国の花瓶コレクションの「生命の花瓶」。
おそらくって言ってしまっている辺りが、いかに把握していないかをアピールしてしまっています。
まとめの記事を書くときに、マップと併せて確認します。




次に向かったのは、失われし軍の広間。
中国の中心部にあるお墓です。


adventure01-08.jpg


ここでは、中国の墓コレクションの「失われし兵共の間のシンボル」をゲットしました。



次は、市場の裏にあるお墓。

adventure01-09.jpg

adventure01-10.jpg


宝箱からは中国の墓コレクションの「中国の市場の洞窟のシンボル」を手に入れました。
お墓の中には「渦巻のドロパ・ストーン」も落ちていました。
暗くて分かりづらかったです。




adventure01-11.jpg


次に訪れたのは、天壇。


adventure01-12.jpg

adventure01-13.jpg


天壇では中国の墓コレクションの「中国の鉄拳の別館のシンボル」と、危険な生物コレクションの「中国の狛犬」をゲットしました。


どのお墓も完全に攻略したわけではなく、他の依頼を受けて必要なキーストーンをいくつか入手する必要があります。
まだまだ先は長そうです。


市場は毎日チェックしていたので、ドロパ・ストーンの「空のドロパ・ストーン」、十二支の動物コレクションの「シムハラのヘビ」、中国の花瓶コレクションの「アミンの花瓶」と「ネブの花瓶」、「龍の花瓶」を購入することができました。



adventure01-14.jpg


旅行には期限があるので、その期限を過ぎると家に帰らされます。
帰った瞬間に馬と合体してた。


adventure01-15.jpg


普段過ごすマップはツイン・ブルックにしています。
あまり長期間を過ごしたことのないマップなのでいろいろな場所に訪れたり、誰かの主催したパーティに参加したりして、街を楽しんでいます。
職業も経験したことのないゴーストバスターを選んだので、とても新鮮な気持ちで楽しいです。



このアドベンチャー用のデータは、ほぼ作業みたいな感じで遊んでいるものなので、かなり簡素なプレイログになりました。
多分、今後もこんなかんじだと思います。
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
アクセスカウンター